ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

† シンプソン †




Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ

2008年06月12日

掲示板:奥秩父の怪談と事件との関係

掲示板
【奥秩父の怪談と事件との関係について】


山奇譚・怪談CLUBで『奥秩父の幻の大滝で、友人に憑いた正体不明の何か』という記事をアップした後から、ぽつぽつと月あたり4~5件の問合せメールが入るようになりました。それの多くが、記事中の出来事の日時や、避難小屋の名称についての問合せで、または記事に出てきた“灰色の靄のような何か”の正体を、さながら榎木津礼二郎のように推理する内容。

それを読んでいると僕の記事よりリアルで、ぞくぞくしてしまいます(^^;;

そろそろ時期が夏に近づいてきたためか、冬場は下火になったものの、ここのところ再びぽつぽつメールが入りはじめました。その問合せに毎回同じような内容のメールを返信するのもなんですので、この場をもって、わかることだけを掲示します。

場所:沢登りしたのは260mの大滝が登れる奥秩父・笛吹川東沢のヌク沢・左俣
時期:1998年
小屋:一夜を明かしたのは尾根上にある無人の避難小屋・笹平避難小屋

感想:この避難小屋・水場で一家心中とされる事件があったのはメールいただいて(またはコメントいただいて)知ったのですが、1999年の冬とのことでしたが、記事の出来事はその前年です。ということは、心中事件と灰色の煙は関係ないと思います。また、この煙が避難小屋を利用した1家族を引き込んだのでは・・・という諸々の推測には、怪談ですので(笑)なんとも返答のしようがありません。その煙はあくまでも灰色の存在が“主観として見えた”ということで、“存在”はするけれど“実在”するとは必ずしも限りませんので・・・ごめんなさい。

以上、手短ですが、この記事に関してはこれ以上ご返答できる材料は持っていません。あまりお役に立てずすみません(^^;;

※ちなみに該当記事のTOP画像は間違えてアップしたもので(ご指摘感謝します)、同じ時期に赤木沢めざして遡行した時に撮影した、黒部の廊下付近です。差し替えるのは面倒ですので、そのまま継続使用することにします(^^;;

【怪談CLUBの元ネタ、募集しています】


ClubNatureメインはこちら





同じカテゴリー(ClubNature通信)の記事画像
暑中御見舞もうしあげます
エマージェンシーキット
謹賀新年
2009全日本ヒルクライムシリーズ第3戦
レイクトリップ・キャンプより帰宅
アウトドアガールズ
同じカテゴリー(ClubNature通信)の記事
 暑中御見舞もうしあげます (2011-07-21 11:35)
 エマージェンシーキット (2010-05-07 08:52)
 謹賀新年 (2010-01-01 14:12)
 2009全日本ヒルクライムシリーズ第3戦 (2009-08-28 14:59)
 本日のつぶやき (2009-08-21 17:46)
 本日のつぶやき (2009-08-20 17:50)

Posted by ユウ_zetterlund at 09:23│Comments(0)ClubNature通信
この記事へのトラックバック
= 怪談CLUB 其の八 =夏もそろそろおしまい。というわけで、今月最後の怪談CLUBです。実のところ、子供の頃に読んだ小説「宝島」に触発されたものか、15歳の頃から隠し金を探す...
奥秩父の幻の大滝で、友人に憑いた正体不明の何か。【† ClubNature †】at 2008年06月12日 09:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
掲示板:奥秩父の怪談と事件との関係
    コメント(0)