ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

† シンプソン †




Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ

2008年10月07日

田舎暮らしの貧格・その一

田舎暮らしの貧格・その一


品格ではなく貧格である。

何度も書くが、都内で好き勝手やっていればいいものを、不便な田舎に引っ込んでしまったために稼ぎが激減。しかし悶々と何かを耐え堪える生き方はどうも性分に合わず、たった一度の短い人生、好き勝手に生きねば死に際に後悔しそうだとの思いで、思い立ったら吉日でできるだけスピーディに田舎暮らしを決断。

登山話も旅話も、なんでもかんでも平穏無事よりも波乱万丈こそ楽しみ甲斐があるというもの。北岳に登ってきました。天気も良くて、順調に、怪我もなく予定道理でございました、なんぞちっとも楽しくない。波乱万丈で路頭に迷って消えてしまえば元も子もないけれど、波乱万丈を後に笑って話せるような人生を歩まねばなぁ、と。

しかるに、波乱万丈の真っ只中に身をおくと、本人にすればぜんぜん平気で屁の河童ってなもので、周囲からの見え方とまた違うもの。ただし、なんとか品格を保つべく平然を装いつつも先立つものが何もない焦躁感。これは悩むけれど、なければないで大方なんとかなるもの。これが貧格。“無い”ということにどれだけ耐えられるのかをあらわす用語らしい。

が、貧格者たるこの僕の“貧格度”が見破られてしまうのは“代引き”なるもの。

続きは、
現在引越し作業中の新ブログClubNature+で!


◆ぜひご協力を!
↓↓↓↓↓
アウトドアブログランキング






同じカテゴリー(ClubNature通信)の記事画像
暑中御見舞もうしあげます
エマージェンシーキット
謹賀新年
2009全日本ヒルクライムシリーズ第3戦
レイクトリップ・キャンプより帰宅
アウトドアガールズ
同じカテゴリー(ClubNature通信)の記事
 暑中御見舞もうしあげます (2011-07-21 11:35)
 エマージェンシーキット (2010-05-07 08:52)
 謹賀新年 (2010-01-01 14:12)
 2009全日本ヒルクライムシリーズ第3戦 (2009-08-28 14:59)
 本日のつぶやき (2009-08-21 17:46)
 本日のつぶやき (2009-08-20 17:50)

Posted by ユウ_zetterlund at 07:07│Comments(0)ClubNature通信
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
田舎暮らしの貧格・その一
    コメント(0)