ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

† シンプソン †




Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ

2008年11月06日

まさに貴族なアウトドアスポーツ

まさに貴族なアウトドアスポーツ先日の記事で、11月2~4まで、時々書き込みしてくれているshinさんがゴム飛行機の大会で千葉に来る、ということで会場まで会いに行った。

Shinさんの顔のひとつは恵比寿でロケットという先鋭的デザイン集団を率いて活動するアートディレクター。彼は実に不思議な人で、携帯キャリアにGショックに先駆けてタフネス携帯を提案したり、世紀末の1999年に日経を読んでいると、全段ぶちぬきで大々的にアピールされていた日経21世紀委員の中に、著名学者、知識人とともになぜか大きく彼の名があったり・・・。どういう経緯でそうなったのか、怖いので聞かないようにしていたりする(^^;;

で、実はボクがメスティンを知ったのも彼のおかげ。もう15年近く前に彼のコンクリート打ちっぱなしのカッコイイ事務所に遊びに行ったときのこと。徹夜の仮眠用とおぼしきコットやらスノーピークのディレクターチェア、MTBはじめ国内外の素敵なアウトドアギアの数々が無造作に置かれていてとても刺激的だった。

登山しか知らなかったボクに、「ネイチャーストーブっていうすごいストーブがあるんだよ」とか「トランギア・メスキットはアウトドアでは基本だよ」とか「登山でなければモンベルのムーンライトは最高だよ」とか・・・。キャンプを始めるようになったのも、実はshinさんがキャンプ場以外の大自然の中のフリーサイトで、家族でキャンプを楽しんでいるということを知って、ボクもチャレンジしてみた、というのが正直なところ。

クライミングやカヌーしか知らなかったボクにキャンプやMTBといったより広いフィールドを見せてくれた、まあ、よく言えば恩人だけれど、悪く言えば浪費の元凶といった人(笑)


続きはこちらへ(Blog引越し中)

◆こちらも、ぜひご協力よろしくです
↓↓↓↓↓
アウトドアブログランキング







同じカテゴリー(【アウトドア遊び】)の記事画像
黒部源流・赤木沢 北アで一番美しい渓
白い岩に碧い水の美渓 丹沢・小川谷廊下
ホラの貝ゴルジュ
丹沢・モミソ沢と、ヤマビル
アウトドアと酒
丹沢 大山・北尾根で気軽にバリエーションを楽しむ
同じカテゴリー(【アウトドア遊び】)の記事
 黒部源流・赤木沢 北アで一番美しい渓 (2016-09-20 10:44)
 白い岩に碧い水の美渓 丹沢・小川谷廊下 (2014-09-18 10:07)
 ホラの貝ゴルジュ (2014-09-03 14:58)
 丹沢・モミソ沢と、ヤマビル (2014-07-20 22:02)
 アウトドアと酒 (2013-06-22 01:28)
 丹沢 大山・北尾根で気軽にバリエーションを楽しむ (2012-11-21 00:37)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
まさに貴族なアウトドアスポーツ
    コメント(0)