ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

† シンプソン †




Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ

2009年10月16日

戦後に実用化していた日本の電気自動車

戦後に実用化していた日本の電気自動車


新しいと思っていたものが、実は古かった、というお話。

ニュースで“日産が来年2010年にいよいよ純粋な電気自動車を販売開始する”ということを知り「ついに電気自動車の自時代が来たのだなぁ」と思っていた。

その後、WEBでの調べものついでに、ふと日産のWEBサイトに入り込んでみた。そこにはれまでの歴代自動車の数々。が、戦後にまでさかのぼったとき、ええっっと目を見開いてしまった。あれ?あれ?・・・と何度読み直しても、その内容は見間違いではなかった。

なんと戦後、米軍が進駐していた1940年代、。戦勝国によるガソリン統制によってガソリン輸入が禁じられていた日本では電気自動車が実用化され販売されたという驚愕の事実・・・

つづきはこちらClubNature+へ




同じカテゴリー(仮想調査室)の記事画像
ロッジテントと神社建築は同じルーツか
究極のリゾート
チョークバック
さざれ石
男体山雑記
ブヨ対策とエジプト
同じカテゴリー(仮想調査室)の記事
 ロッジテントと神社建築は同じルーツか (2009-04-01 10:29)
 究極のリゾート (2008-08-23 10:43)
 チョークバック (2008-08-09 10:00)
 さざれ石 (2008-08-05 12:17)
 男体山雑記 (2008-07-24 11:05)
 ブヨ対策とエジプト (2008-06-21 10:14)

Posted by ユウ_zetterlund at 09:29│Comments(0)仮想調査室
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
戦後に実用化していた日本の電気自動車
    コメント(0)