ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

† シンプソン †




Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ

2009年11月04日

体重オーバー

もりもりと体重が増えはじめたのは、外房に移住してしばらくしてからのことだった。

体重オーバー都会暮らしでは通勤、買い物、友人との待ち合わせ、会食、打ち合わせなどなど、二本の足と電車・バスで向かうのがあたりまえ。しかし田舎だとバスも一時間に一本だし、スーパーはじめ駅などがことごとく遠い。そんなわけで、どこに行くにも車に乗るようになってしまう。

結論から先に言えば、都会暮らしのほうがよく歩く、ということ。

そんなわけで、ボクも移住してから毎日車ばかり乗るような生活になってしまっていた。そんなある日、筑波のクライミングジムに久しぶりにでかけた。そこには “アキヨ”こと、ボルダリング系クライマーの野口啓代もスタッフとして在籍。彼女は以前、ここのキッズスクールに在籍し頭角を現した。

さて、高さ関東一を誇る壁を登り始めて異変に気づいた。少し前までらくらく登れていた難易度をキツく感じた。おかしいな、おかしいな、と思いながらロープに体重を預けるテンションを繰り返す。

久しぶりだからさ、という仲間の言葉も耳に入らず意気消沈の帰路。いつもは大笑いしているJ-Wave“GROOVE LINE”のピストン西沢と秀島史香の掛け合いに笑うこともなかった。2時間車を走らせ帰宅してシャワーを浴びる際に久しぶりに体重計に乗ってみてびっくり。体重が6キロも増えていたのだ。

つづきはこちらClubNature+へ




同じカテゴリー(country life)の記事画像
ジョギング&海辺で温泉
外房の気温
九十九里の漁港はイタリアかスペインか
田舎暮らしの貧格 なるようになるさケセラセラの巻
青い海の先にあるハワイとチョコベーな男
海の近くの 大人の隠れ家
同じカテゴリー(country life)の記事
 ジョギング&海辺で温泉 (2009-08-02 07:51)
 外房の気温 (2009-07-27 08:51)
 九十九里の漁港はイタリアかスペインか (2009-04-20 11:07)
 田舎暮らしの貧格 なるようになるさケセラセラの巻 (2009-03-26 10:48)
 青い海の先にあるハワイとチョコベーな男 (2009-01-07 12:04)
 海の近くの 大人の隠れ家 (2008-11-25 09:55)

Posted by ユウ_zetterlund at 11:40│Comments(0)country life
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
体重オーバー
    コメント(0)