ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

† シンプソン †




Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ

2008年07月25日

アクセス急増事件

=ClubNature通信=

◆アクセス急増事件◆


先ほどメールチェックしていると、blog記事を転載してもいいか、とか、こういうものを書いてもらえるのか・・とか、そんなオファーメールの数々・・・

これは、僕が上げている江戸blogのこと。実はこのClubNature以外に6つほどのblogを書いています。内訳は、キャンプ系が2つ、登山クライミング系が1つ、江戸妖怪系が2つ・・・など。そのうちのひとつに「お江戸今昔堂」というblogがあるのですが、ここ半年ほどはほぼ休眠状態。休眠状態のblogを読んでのメールでした。

おかしいなぁ、と思って早速、お江戸今昔堂をチェックすると・・・なんとplalaのランキングがこの一晩でトップになっています。さらに隠しカウンターを見てみてびっくり。なんと今まで見たこともないアクセス数を記録しているではないですか!

アクセス急増事件そこでアクセス分析をしてみると、ほとんどがYahooニュースからのリンクです。で、Yahooニュースをチェックしてみてまたまたびっくり。例の文化遺産への落書き記事、江戸時代の落書き反省文のニュースなど複数に渡って、僕のblogへのリンクが表示されています。

そういえば、二年ほど前に江戸時代の落書き文化について言及したblog記事があったことを思い出しました。Yahooからはそこにリンクされていたのです。Yahooの実力・・・恐るべし、です。

そして、こうした記事からリンクを張ってもらえる嬉しさ(笑)内容をさらに深く面白くすれば、きっとこういう機会ももっともっと増えるんだろうな、と思いを新たにしました。まあ、今回の出来事は、一過性のカウンターバブルにすぎません(^^;;

◆該当記事のひとつ◆
http://backnumber.dailynews.yahoo.co.jp/?m=m20080724-050&e=japanese_history


ClubNatureメインはこちら





同じカテゴリー(ClubNature通信)の記事画像
暑中御見舞もうしあげます
エマージェンシーキット
謹賀新年
2009全日本ヒルクライムシリーズ第3戦
レイクトリップ・キャンプより帰宅
アウトドアガールズ
同じカテゴリー(ClubNature通信)の記事
 暑中御見舞もうしあげます (2011-07-21 11:35)
 エマージェンシーキット (2010-05-07 08:52)
 謹賀新年 (2010-01-01 14:12)
 2009全日本ヒルクライムシリーズ第3戦 (2009-08-28 14:59)
 本日のつぶやき (2009-08-21 17:46)
 本日のつぶやき (2009-08-20 17:50)

Posted by ユウ_zetterlund at 14:21│Comments(8)ClubNature通信
この記事へのコメント
わっ、ほんとですね!すごい。
落書き問題はホットですもんね。

江戸時代の落書きのようにクオリティの高い(あまりいい比喩じゃないかも、、すみません^^;)ユウさんの記事を毎日無料で拝読できるのは本当にありがたいことです。ブログっていいものですね。
今後もご負担の無い範囲でよい記事のアップの程よろしくお願いします!
Posted by kimatsu at 2008年07月25日 16:26
ほうほう、お江戸とな?
妖怪と江戸、かな~りコアですな(~_~;)
こんなコア(いい意味で)なBLOGがトップになると、不思議がる方も多いでしょうな(w
小生は、この手の怪しいの大好き(^_^.)
Posted by 風 at 2008年07月25日 18:32
★kimatsu さん★
まさかポータル系ニュースサイトに僕のブログ記事がリンクされているとは思いもしませんでした・・・

blogはストレス解消手段です(^^
時間的にも、一日当たり30分程度なので、負荷はほとんどありません。

仕事でボツになった題材とか、そんなのを楽しんで記事にしてます♪
Posted by ユウ_zetterlund at 2008年07月25日 21:53
★風さん★
もともとオカルト系は大好きなんです。
江戸というか・・・歴史も大好きで、時代物小説は棚買いしてことごとく読んでたり(笑)

けっしてランキングで上位に入るジャンルじゃないので、ほんとうに不思議でした。きっと多くの方も、不思議がっているはずです(^^;;
Posted by ユウ_zetterlund at 2008年07月25日 21:55
Yahooにリンクされればかなりのアクセスになるんでしょうね

昔、書いたブログもなんかの検索で引っかかると見られちゃう。

ユウさんと違って私のなんて今でもろくでもない文章ですが、それ以上に昔の物はひどいので冷や汗モンです。

落書きは大昔からあるんで
あまり、大騒ぎする事でも無いかも
確かに良い事ではないけど、イタリアの問題あれは、魔女狩り見たいに私には思えました。

江戸物の記事も面白そう
また見に行きますね
Posted by 恵那爺 at 2008年07月26日 07:00
ユウさん。凄いですね。しかも6個もブログがあるというのにもびっくり。(@_@);;
Posted by ピータン at 2008年07月26日 13:41
★恵那爺 さん★
たしかにスケープゴートのような気もしないでもないですね(^^;;

数百ものおびただしい記念サインの中から、ですもんね。おまけに聖堂の入り口では、芳名(?)あるいは記念サイン用のマーカーの販売までされていたのですから・・・彼らは、犯罪幇助(ほうじょ)の罪に問われないのでしょうかね(笑)

こんなこと書くと、波風が立つかもしれませんが・・・歴史同様に自虐的にも見えてしまいます(^^;;
Posted by ユウ_zetterlundユウ_zetterlund at 2008年07月26日 23:03
★ピータンさん★
(^^;;;
6個あっても、毎日更新しているのは3つだけです(笑)

ネットに割く時間は一日30分程度なので、記事は読み直しもせずに、勢いだけで記述してアップ。誤字脱字が多いです(^^;;

お江戸今昔堂は・・・あれは記事ひとつに1時間近く必要なので、田舎暮らしと仕事が立て込んでいるというふたつの理由で、落ち着くまで放置してます。

1日30分でも、1週間のトータルは3時間半にもなります!すごいです。これ以上時間をかけると、ストレス解消ではなくなって、義務化すると同時に新たなストレスを抱え込みそうで(笑)
Posted by ユウ_zetterlundユウ_zetterlund at 2008年07月26日 23:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アクセス急増事件
    コメント(8)