ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

† シンプソン †




Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ

2008年12月19日

ジムニーSJ30をステッカーでチューンする!?

ジムニーSJ30をステッカーでチューンする!?いやあ冷えますね。寒冷前線通過翌日の晴天は放射冷却でいっきに気温が下がり、昨日から晴天だけれど上空に寒気が入り込んでいるから、冬らしくシバレますね~雪山にいなくてよかったよかった・・・

さて、黄色い2スト・ジムニーは外気温が15度を下回ると始動性が悪くなり、今朝のように霜が降りるような気温になると、かなりグズつく。チョークを引いて暖機運転していると、ボボボボ・・・ボ・・ボとエンスト気味になるのであわてて戻してアクセルON。そんなことを繰り返していると、ようやく安定してくる。あ~めんどくさい(^^;;

このジム男(じむお、と呼ぶことに)はクロカン競技のためのハイギアード仕様なので、めちゃくちゃ出だしが遅い。1速3000回転でジョギングする人よりも遅い。もちろん2速3000回転でもオバチャン自転車にかなわない。クロカンということで、この遅さが自慢なわけだけれど、いつもいつもカブのおジイちゃんや軽トラに煽られるのはどうにも気分がよろしくない。

そこで、気分だけでもスカッとしようと行ったのが、ジャン♪ ステッカーチューン!!


続きはコチラ ClubNature+へ




同じカテゴリー(★ジムニーと好きな車)の記事画像
雪山で道を外れて雪と戯れる
遊牧民・NOMADへの憧れとグローバリズムと
ジムニー百景 野道の先で眺めた猪苗代湖と白鳥
ベッドキット
ワーゲンバスでオートキャンプ
ジムニーの正体(VS インベーダー)
同じカテゴリー(★ジムニーと好きな車)の記事
 雪山で道を外れて雪と戯れる (2009-03-18 12:24)
 遊牧民・NOMADへの憧れとグローバリズムと (2009-02-26 11:17)
 ジムニー百景 野道の先で眺めた猪苗代湖と白鳥 (2009-02-18 10:20)
 ベッドキット (2008-06-03 12:33)
 ワーゲンバスでオートキャンプ (2008-06-02 12:27)
 ジムニーの正体(VS インベーダー) (2008-05-16 09:17)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ジムニーSJ30をステッカーでチューンする!?
    コメント(0)