ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

† シンプソン †




Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ

2008年07月30日

ジムニーsj30と水田の夕景

ジムニーsj30と水田の夕景

これは先日の写真。

緑の水田の中の道を走っていると、あたりが桃色に染まっていた。車の中から背後を振り返ると、見事な夕焼け空。桃色、橙色、黄色、朱鷺色、朱色、薄紫色、すみれ色・・・よくみると、数え切れないほどの色、色々。

キャンプで自然を楽しみ、日常でも自然を楽しむ。自然にとっては人間なんて、いてもいなくても、どちらでもいい存在かもしれないけれど、人間には自然が必要だってこと、こんな風景に出会うと感じる。

自然が足りない東京に住んでいたときよりも、この頃は、とても穏やかになった自分が居る。明るくなったら起きだして、夜暗くなったらちょっぴり音楽を聴いて、本を読んで寝る。なんとなく、ナチュラル。こんな暮らしをしていると・・・いろいろなことが、どうでもいいような、ちっぽけなことに思えてくるから、困るんだ。


ClubNatureメインはこちら





同じカテゴリー(ダイアリー)の記事画像
冬富士登山と、謎のぎっくり首・スマホ首病
丹沢・中津川渓谷のプライベートなカフェ
奥秩父・竜喰谷 (秩父最奥の沢登り)
プリキュアと西穂山麓のトレイル
亀山湖 カヌー&スモーカーズMeeting
丹沢・紅葉クライミング
同じカテゴリー(ダイアリー)の記事
 冬富士登山と、謎のぎっくり首・スマホ首病 (2018-04-06 10:25)
 丹沢・中津川渓谷のプライベートなカフェ (2012-10-25 23:15)
 初夏は、東北の旅へ (2012-05-15 12:11)
 奥秩父・竜喰谷 (秩父最奥の沢登り) (2010-09-04 11:46)
 プリキュアと西穂山麓のトレイル (2010-05-27 18:21)
 亀山湖 カヌー&スモーカーズMeeting (2010-04-01 13:10)

Posted by ユウ_zetterlund at 11:27│Comments(20)ダイアリー
この記事へのコメント
綺麗な夕焼けにイエローのジムニーがかっこいいですね。アウトドア派じゃないけど、ジムニーは「いいな!」って思うクルマですよ。かっこいいです。
Posted by ピータン at 2008年07月30日 12:10
こんにちわ

一昨日だったかと思うんですけど、内房のほうの空も雲と沈む夕陽がすごい綺麗でした。

「あ!」と思ったんですけど、カメラもなく記憶に留めておくことしかできませんでしたけど。
Posted by 涼月涼月 at 2008年07月30日 13:36
この景色、、、、、キレーなりぃ!! すばらしーでする!
Posted by たるたる at 2008年07月30日 17:46
先日綺麗な夕焼け見ましたが同じ時かも^^
僕も足をとめてしばらく見てましたが工場地帯から見ていたので写真は撮りませんでしたがすごく綺麗でした。
夕焼けジムニー水田、とても似合います。
Posted by 横道(チバKX56)横道(チバKX56) at 2008年07月30日 21:05
夏の夕方は特に力が抜けます。あの「カナカナカナ〜.....」と聞くと「はい!今日はもう終わり!」となります。
そんな時この様な夕焼けが広がると、いけませんな。
夏は一日の始まりから終わり迄、とても自然の時間の流れが分かる季節で好きです。夕方遅く迄明るいから、サイトでのビールは増々極楽〜^^/
Posted by ノブ at 2008年07月30日 22:48
お~綺麗ですね~
こういう景色が見れると感動しますよね~
Posted by mb190splmb190spl at 2008年07月30日 22:54
こんにちわ。
とても素敵な景色です。
出勤前に、現実逃避しそうです(爆)
Posted by ヤタマン at 2008年07月31日 08:02
★ピータン さん★
僕は、昨年まで、アウトドア派だったにも関わらず、ずーっとジムニーの良さに気付かずにきちゃいました(^^;;

この古いジムニーと、新しいジムニー、まったく違う車なので、それぞれ楽しんでいます♪
Posted by ユウ_zetterlund at 2008年07月31日 08:41
★涼月さん★
たぶん、この夕焼けは、そのときのものです。7月28日の夕方5時半頃です(^^
Posted by ユウ_zetterlund at 2008年07月31日 08:42
★たるたる さん★
いつでも見られるようで、
なかなかチャンスないんですよね。
Posted by ユウ_zetterlund at 2008年07月31日 08:43
★横道さん★
たぶん、同じ日時だと思います。
ジムニーって、水田とも相性いいのですが、カフェの店先に停めておいても、なにげに絵になるので不思議です・・・
・・・しかし、ミッドタウンなどの、完全アーバン環境には、合わないです(^^;;
Posted by ユウ_zetterlund at 2008年07月31日 08:46
★ノブ さん★
時間の流れを楽しめる季節、ですね♪
そういえば、タバコを連想しないように、ビールも買ってません。う~~~、どうしようかな、今日はビールでも飲んでみようかな???
Posted by ユウ_zetterlund at 2008年07月31日 08:48
★mb190splさん★
こういう景色を前にすると、チェアに腰掛けて、焚き火の準備をしたくなるので、困ります(^^;;
Posted by ユウ_zetterlund at 2008年07月31日 08:49
★ヤタマンさん★
出勤前に、この光景は毒ですね~(^^;;
いきなり、カフェに入って、カクテル注文したくなるかもです、フフフフ
Posted by ユウ_zetterlund at 2008年07月31日 08:52
スィマセン!!
キレくてビックリしたんで,書き込みましたァ(≧∀≦)私もベストショット狙って,ぼちぼちキャンプに出かけたいです!!
Posted by m119s215 at 2008年07月31日 17:09
朝焼けがメジャーなら
夕焼けがマイナー。

モノ云わぬ夕焼けですが、その表現力は超ド級。
この世のすべてを眺めてるからなのかしらん。


そしてこの2ストジムニー・・・・
ギャバンのお兄さんかと思いましたw
Posted by バードメン at 2008年07月31日 17:33
★m119s215さん★
ありがとうございます(^^
ベストショット、楽しみにしてますね♪
Posted by ユウ_zetterlund at 2008年07月31日 21:06
★バードメンさん★
または、シャリバンのお兄さんという説も(笑
Posted by ユウ_zetterlund at 2008年07月31日 21:10
今日日曜は久しぶりに部屋でノンビリしてます。
コレと言ってやる事が無い。珈琲飲む。う〜吸いて〜。ガムが品切れダア〜。

忙しく気を使ってると木にならない様なので、部屋を掃除します^^/
Posted by ノブ at 2008年08月03日 10:41
★ノブさん★
僕はひたすらミンティアとフリスクです。
今週で禁煙4週間目なのですが、なんだかこのままタバコ吸わない人生、ちょっと寂しいかな、なんて思ったりも(^^;;

どうしようもない喫煙欲求は消えたのですが、習慣を忘れるのが、ニコチンよりもやっかいです。

禁煙はニコチン中毒がよく言われますが、体験してみて感じたのは、ニコチンは1週間目で征服できて、あとは喫煙の習慣との戦いでは???

定年退職後、通勤の習慣を忘れるのが大変だ、という話も聞きますし・・・習慣というのは、すごいパワーです(^^;;
Posted by ユウ_zetterlundユウ_zetterlund at 2008年08月04日 10:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ジムニーsj30と水田の夕景
    コメント(20)