ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

† シンプソン †




Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ

2007年04月07日

秘密のキャンプ場

秘密のキャンプ場


【現在閉鎖しつつある別のブログからこちらに記事を移動します。すでに読み終えた方には申し訳ありません】

オートキャンプ場のガイドブックは数多ありますが、そこに掲載されていないキャンプ場もたくさん存在します。丹沢にも未掲載のキャンプ場が2~30程度・・・いや、もっとあります。すでに季節はGW射程距離。桜もそこここで満開です。今回、僕があたためているキャンプ場を、すこしづつ公開します・・・

場所は会津。“からまつオートキャンプ場”や“見通りオートキャンプ場”などがある街道を尾瀬方面にしばらく走り、小さな橋を超えると右手に大きな駐車場(ここはいつもがらがらに空いてます(^^; )。秘密のキャンプ場はこの橋を越えた左側にあります。周囲は豊かな森林に囲まれて、ほんとうに静かなキャンプが楽しめる数少ないスポットです。
名称:七入留三郎小屋キャンプ場(HPなし)
電話:0241-75-2366
所見ランク:☆☆☆☆(最高ランクは☆5つ)
料金   :忘れました、しかし千円前後だったと・・・
特長   :尾瀬に近い七入地区に位置する。七入の大駐車場の対面。桧枝岐川に合流する渓流に沿って道路からは奥まった位置にあり、前面は渓流、背後は山という非常に理想的な立地。場内は松や白樺が点在し、非常に広々としている。おそらくオートであっても50組以上でものびのびとキャンプできる。直火もOKなので焚き火好きな方もきっと大満足。ペットもOKです。
禁止事項がほとんどない、というのも山のサイトを彷彿とさせていいですね。それだけにキャンパーの自制心が試されます。キャンプ場には大きな松などが生えており、とても気持ちがいいです。静かなキャンプを求める方の聖地になりえるかも。サイトから目の前の渓流で釣りができるというまさに理想的なキャンプ場です!釣った魚はそのまま焚き火で焼いて食べる・・・うー旨そうです!

難点はキャンパーのゴミが多少見られるというところ。これさえなければパーフェクトに近いです!。当然、虫が多いので、気持ちのいい季節は、夏の終わりかGW~初夏。ガイドブックにないのでキャンパーはほとんど訪れないのも最高。受付は入り口に建つ小さな山小屋風の七入留三郎小屋。ちょっとした買い物もここでできますが、やはり品揃えがほとんどないので、事前の買い物は必要です。

釣り好き同士での自由なキャンプをお求めでしたら、まさに天国かと。僕はここで連泊しつつ尾瀬と釣り(毛ばり・テンカラ)を楽しむ予定です。尾瀬までは車で十分ほどの場所です。しかし、ガイドブックになぜ載っていないのか・・・不思議です。このほかにもとっておきの場所がいろいろありますが、小出しに掲載予定です。

追伸:もしキャンプ場の環境が心配であれば、ここは混む心配はないので、会津の他を拠点にした際に下見をするのもいいかと思います。


ClubNatureメインはこちら




同じカテゴリー(川キャンプ)の記事画像
那珂川・カヌー&キャンプ
奥久慈【上小川キャンプ場】
渓流ワイルド系【奥久慈所谷キャンプ村】
硫黄温泉と釣り【オートキャンプ七里川】
ホタルキャンプ【道志観光農園キャンプ場】
会津・尾瀬おすすめキャンプ場
同じカテゴリー(川キャンプ)の記事
 那珂川・カヌー&キャンプ (2010-08-02 13:55)
 奥久慈【上小川キャンプ場】 (2008-06-20 11:03)
 渓流ワイルド系【奥久慈所谷キャンプ村】 (2008-06-17 15:00)
 硫黄温泉と釣り【オートキャンプ七里川】 (2008-01-29 23:47)
 ホタルキャンプ【道志観光農園キャンプ場】 (2007-06-01 01:04)
 会津・尾瀬おすすめキャンプ場 (2007-04-20 23:28)

Posted by ユウ_zetterlund at 21:08│Comments(4)川キャンプ
この記事へのコメント
今晩は~^^
昨日は耳寄り情報をありがとうございました!
早速、予約のTELをしましたらフリーサイトだから要らないとのこと(そっか~!)
でもGWだし・・・チェックインダッシュせねば~と時間を聞いたら・・・
「朝、5時からいいですよ~」とのこと(太っ腹じゃ~♪)


この渓流写真、とても綺麗です!!
会津はチョイ頑張れば行ける~守備範囲ですのでここもメモメモ~♪
Posted by akasatana at 2007年04月14日 20:56
もしかしたら僕も小野川湖、いくかもしれません(^^;; これからもよろしくお願いします。
Posted by yu at 2007年04月15日 13:54
どうもどうも(*^^*
ゴールデンウィークは尾瀬に決めました。
で、もしも尾瀬のキャンプ場で他にもおすすめがあれば、レポート期待します!なにぶんにも尾瀬は初めてなもので(*^^*
Posted by fumi at 2007年04月19日 19:01
さきほど急いでアップしてみました。これでいかがでしょう?
Posted by ユウ at 2007年04月20日 23:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秘密のキャンプ場
    コメント(4)