ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

† シンプソン †




Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ

2008年10月15日

那須岳 噴煙を堪能するプチ・ハイキング

那須岳 噴煙を堪能するプチ・ハイキング


この10月の時期に那須高原に行ったら、やはり那須岳は登っておきたいところ。午前中に休暇村周辺の山野を散策した日の午後。ランチの腹ごなしに、ちょっと那須岳にハイキングに出かけた。

茶臼岳は1950年代に噴火し今なおお椀を伏せたような山肌のいたるところから噴煙をもくもくと噴き上げている。休暇村からであれば、車など使用しなくてもラクラク登って帰ってこられる。

那須岳 噴煙を堪能するプチ・ハイキング休暇村から森の中のショートカットを使用すればロープウェイの山麓駅まで徒歩でおよそ30分。そこから峰の茶屋跡まで40分。茶屋跡付近は風の道で、想像を絶する突風が吹き、飛ばされ死亡した登山者もあるほど。この茶屋跡から山頂まで30分かからず、手軽で気持ちのいいハイキングが楽しめる・・・

※茶臼岳、朝日岳、三本槍岳の総称です


続きはこちらで(現在引越し中)

◆ぜひご協力を!
↓↓↓↓↓
アウトドアブログランキング






同じカテゴリー(【特選アウトドア情報】)の記事画像
藤七温泉 東日本最高地の源泉かけ流し温泉 
クライミングと山ガール
日帰りで滝めぐりできる南ア・トレイル
道志の森からプチトレ
レンゲツツジ咲く初夏の霧ヶ峰
アウトドアのスタイル
同じカテゴリー(【特選アウトドア情報】)の記事
 藤七温泉 東日本最高地の源泉かけ流し温泉  (2010-11-04 19:56)
 クライミングと山ガール (2009-10-06 10:52)
 日帰りで滝めぐりできる南ア・トレイル (2009-09-07 18:47)
 道志の森からプチトレ (2009-07-21 10:53)
 レンゲツツジ咲く初夏の霧ヶ峰 (2009-06-29 11:32)
 アウトドアのスタイル (2009-05-18 10:43)

この記事へのコメント
おはよーございます♪
紅葉の那須高原、いいなぁ~
トレッキングしてみたい!!
来月頭に地元の山を娘と歩く予定なのですが、紅葉してるか微妙なんです。。。
11月下旬が見ごろみたい。
Posted by lilt at 2008年10月16日 10:06
★liltさん★
那須高原、気持ちよかったですよ!
来月であれば、多摩方面でもことごとく紅葉なので、ハイキングには気持ちのいい時期ですよね。

でも、見ごろの時期って、人も多いですから、お祭り気分になれて好きです(^^;;
Posted by ユウ_zetterlund at 2008年10月16日 16:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
那須岳 噴煙を堪能するプチ・ハイキング
    コメント(2)