ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

† シンプソン †




Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ

2008年05月30日

ヴァレンジヴィユの崖の小屋

ヴァレンジヴィユの崖の小屋

季節は初夏なのでしょうか。さわやかな海風が止むと、むんとした暑気が、旺盛な緑の中から昇りたつようです。

じっと眺めていると、木に覆われた中から小屋に続く想像の小路が浮かび上がってきて、そこには、やや湿り気を帯びた空気の、湿った土と緑の青くさい匂いがただよっています。

これはクロード・モネが好んで訪れたヴァレンジヴィユの丘。遠くに見えるのはヨットあるいはディンギー? 時刻は正午少し前。左にある日は、やがて右手の水平線に沈むのでしょう。

暖炉があって、二階建て。この小屋からは、ドラマチックな日没が見えるはずです。そして冬になれば。小屋の外では、海がびょうびょうと青みがかった灰色の風に包まれて。そんな音を聞きながら、秋に作っておいた魚の燻製をローストする暖炉の炎は、とても幸せです。

いつかは、こんな家に住んで、のんびり釣りを楽しんでみたいものです。


ClubNatureメインはこちら





同じカテゴリー(★絵そして写真に想う)の記事画像
涸沢か奥多摩か 10月第1週の悩み
岩尾根の悦楽
憧れの屋久島
ダラリ系で楽園キャンプ
オールドクライマー
アウトドアで音楽ダス・ダンスダス
同じカテゴリー(★絵そして写真に想う)の記事
 涸沢か奥多摩か 10月第1週の悩み (2009-08-31 11:07)
 岩尾根の悦楽 (2009-07-23 11:38)
 憧れの屋久島 (2009-07-17 09:58)
 ダラリ系で楽園キャンプ (2009-07-01 11:09)
 オールドクライマー (2009-06-17 12:56)
 アウトドアで音楽ダス・ダンスダス (2009-06-12 15:36)

この記事へのコメント
暖炉のある家…憧れますね♪
囲炉裏のある家も私の憧れです。
家の中に“火”のある暮らし、いつかは実現させたいです(^^)
Posted by ジープ乗り at 2008年05月30日 22:17
★ジープ乗り さん★
いいですよね~暖炉のある家。僕も、それをここ数年の目標にして活動しています♪ お互い頑張りましょう(^^
Posted by ユウ_zetterlundユウ_zetterlund at 2008年05月31日 22:02
こんにちは、絵画コミュニティからまたやってきました。

タイトルとか背景とか評論家の記事を読まないで、純粋に絵と向き合って感じる大切さを教えられました。

ほんとうは、子供の絵でもモネでも、違いなんてないんですよね^^
Posted by LUNA at 2008年06月04日 17:12
★LUNA さん★
いや・・・これは単純に、絵の背景に通じていないためです(^^;;
Posted by ユウ at 2008年06月04日 21:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ヴァレンジヴィユの崖の小屋
    コメント(4)