ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

† シンプソン †




Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ

2008年08月06日

ほのかな宿 樹林

ほのかな宿 樹林
(クリックで拡大)


奥日光でいちばん気持ちのいい場所
ほのかな宿 樹林


軽井沢よりも、どこよりも
もっともリゾートらしい風格と伝統を持った場所、奥日光。

ほのかな宿 樹林

その奥日光で、好きな場所として菖蒲ヶ浜キャンプ場を
何度も記事にしてきたけれど、もうひとつ好きな場所があります
かつて日光グランドホテルと呼ばれたホテルです

実にリゾートらしい、非日常的な空気感を持つ宿「樹林」
なによりも、ここの露天風呂は、入る価値あり

菖蒲ヶ浜で数泊キャンプしたら、
夏休みの残りを樹林のメゾネットでゆっくりすごす・・・
奥日光の自然を満喫させてくれるネイチャーな宿です

◆関連リンク◆
樹林HP
http://www.nikkograndhotel.co.jp/jurin/index.html

やっぱり気持ちいい【奥日光・菖蒲ヶ浜キャンプ場】
http://clubnature.naturum.ne.jp/e565502.html

ほのかな宿 樹林ちなみに昨年2007年お盆の奥日光の休暇村キャンプ場は、ものすごい混雑でした。ここは陽射しを直接浴びるため、菖蒲ヶ浜キャンプ場よりも数倍もの暑さ。日中サイトにいると、熱中症になりそうです。


ClubNatureメインはこちら





同じカテゴリー(【特選アウトドア情報】)の記事画像
藤七温泉 東日本最高地の源泉かけ流し温泉 
クライミングと山ガール
日帰りで滝めぐりできる南ア・トレイル
道志の森からプチトレ
レンゲツツジ咲く初夏の霧ヶ峰
アウトドアのスタイル
同じカテゴリー(【特選アウトドア情報】)の記事
 藤七温泉 東日本最高地の源泉かけ流し温泉  (2010-11-04 19:56)
 クライミングと山ガール (2009-10-06 10:52)
 日帰りで滝めぐりできる南ア・トレイル (2009-09-07 18:47)
 道志の森からプチトレ (2009-07-21 10:53)
 レンゲツツジ咲く初夏の霧ヶ峰 (2009-06-29 11:32)
 アウトドアのスタイル (2009-05-18 10:43)

この記事へのコメント
この時期は暑くてたまりませんね。
茨城県の海岸線沿いなら浜風で涼しそうですが風が無かったらアウト!
あとは標高1000m以上登らないと駄目でしょうか?近場には無さそうです(^^ゞ
Posted by 横道(チバKX56)横道(チバKX56) at 2008年08月06日 20:55
★横道さん★
標高が高くても、陽射しが痛いほどの熱さなので、やっぱり日陰が一番です♪
海辺だと、暑くなったらすぐ海に飛び込めるので気持ち良さそうですね。
でも、砂浜の熱気は、そうとうな熱さなので・・・鍾乳洞がいいかもしれないです(^^;;
Posted by ユウ_zetterlundユウ_zetterlund at 2008年08月06日 21:22
おはようございます。♪
夏休みでキャンプ場混みあいますね。
南アルプス、北沢峠のキャンプ場も賑わっていました。
ここでも日中は暑かったです。
露天風呂、奥日光に行ったときの参考にします。
Posted by クロちゃん at 2008年08月07日 09:18
★クロちゃん★
来週からは、お盆休みで、
どこも殺人的な混雑でしょうね。
そんな中、貸切ワールドを探して、
のんびりしてきたいな計画たててます(^^

ここの温泉、金額は1500円ですが、
それ以上の気持ちよさがあります。
ほんとうに、オススメです♪
Posted by ユウ_zetterlund at 2008年08月07日 21:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ほのかな宿 樹林
    コメント(4)