ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

† シンプソン †




Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ

2010年01月01日

謹賀新年

謹賀新年謹賀新年

あけましておめでとうございます
年末、福島と新潟県境の山と奥日光の山で、冬山を二度楽しんできました。

謹賀新年謹賀新年

福島新潟は寒気団が南下する中、たっぷりの豪雪を楽しんできました。しかし大晦日直前の奥日光でも強い寒気団と冬型気圧配置の気配。年末もひかえているため風雪激しくなる直前に撤収下山。自宅で31日に大掃除し、ぬくぬくのんびりと年越ししました。

こういった平穏な年越しもまたいいものですね。

お正月は学生時代に読んだ「山の旅」でもコーヒー飲みながらじっくりと読み返すことにします。

この「山の旅」は「黒部の山賊」や「山と渓谷(田辺重治著)」にならぶ、山の本のベスト10に自分の中ではランクインしています。登山黎明期の大正時代。日本の山岳会をリードする槇有恒、三田幸夫たち伝説のクライマーたちの多岐に渡る“山旅”の記録が素晴らしい文章で綴られています。

山好きな方のお正月におすすめしたい山の本です。それでは、今年一年よい年でありますように。

ClubNature+へ





同じカテゴリー(ClubNature通信)の記事画像
暑中御見舞もうしあげます
エマージェンシーキット
2009全日本ヒルクライムシリーズ第3戦
レイクトリップ・キャンプより帰宅
アウトドアガールズ
純情交遊BBQ(FUJIROCKも近いので)
同じカテゴリー(ClubNature通信)の記事
 暑中御見舞もうしあげます (2011-07-21 11:35)
 エマージェンシーキット (2010-05-07 08:52)
 2009全日本ヒルクライムシリーズ第3戦 (2009-08-28 14:59)
 本日のつぶやき (2009-08-21 17:46)
 本日のつぶやき (2009-08-20 17:50)
 レイクトリップ・キャンプより帰宅 (2009-08-15 17:32)

Posted by ユウ_zetterlund at 14:12│Comments(0)ClubNature通信
この記事へのトラックバック
やっぱり年明け第一回目の記事は大好きなトランギアネタで。今回はiPhoneの写真アプリであるHipstamaticで撮影した画像を使用してみました。この年末の天気は荒れましたね。実は山仲間と富...
トランギアとデュアルヒート用ゴトク(旧型)【† ClubNature † ダイジェスト版】at 2010年01月05日 11:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
謹賀新年
    コメント(0)