ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

† シンプソン †




Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ

2008年05月14日

吹上高原キャンプ場の桜ポイント

吹上高原キャンプ場の桜ポイント
Cherry blossoms(shidare-zakura) that bloom in campground of Tohoku(fukiagekougen miyagi-ken) region.The Japanese campground is very fantastic!

今回は荒尾湖畔公園キャンプ場ではなく、混雑を承知で吹上高原をチョイスしました。その理由は前年の秋、吹上高原の裏側の方に立派に幹を伸ばす枝垂桜(しだれざくら)の姿を見たからです。

大きく張った枝ぶりから、きっと春になればものすごく美しい花を咲かすだろうな、と思いました。この桜の木を思い出したために、荒尾でのテント設営を中断して吹上に向かいました。

案の上、ペットエリアのそのまた奥のサイトには人がいません。GWキャンプ最後の日を満開の桜の下で過すことができました。近くのブルワリーで地ビールを買って、サイトで花見と洒落込んでみました。


吹上高原キャンプ場の桜ポイント


地図はこちら
ClubNatureメインはこちら





同じカテゴリー(【特選アウトドア情報】)の記事画像
藤七温泉 東日本最高地の源泉かけ流し温泉 
クライミングと山ガール
日帰りで滝めぐりできる南ア・トレイル
道志の森からプチトレ
レンゲツツジ咲く初夏の霧ヶ峰
アウトドアのスタイル
同じカテゴリー(【特選アウトドア情報】)の記事
 藤七温泉 東日本最高地の源泉かけ流し温泉  (2010-11-04 19:56)
 クライミングと山ガール (2009-10-06 10:52)
 日帰りで滝めぐりできる南ア・トレイル (2009-09-07 18:47)
 道志の森からプチトレ (2009-07-21 10:53)
 レンゲツツジ咲く初夏の霧ヶ峰 (2009-06-29 11:32)
 アウトドアのスタイル (2009-05-18 10:43)

この記事へのトラックバック
(クリックで拡大します)【逸品CLUB №13】鳴子温泉の”こけしマッチ”多くのキャンパーに人気のある宮城県・吹上高原キャンプ場のお膝元といえば、東の横綱に選ばれた鳴子温泉。...
こけしマッチ【† ClubNature †】at 2008年06月22日 09:57
この記事へのコメント
おはようございます!

見事な枝垂桜ですね~・・・

桜のピンクとモンベルのグリーンがイイ感じです。
Posted by TOKU at 2008年05月14日 09:41
★TOKUさん★
立派な桜ですよね~!
この桜が満開のときに、下にテントを設営したかったんですよ(^^; 夢がかないました♪ でも・・・傾斜地なので寝心地は悪いです(笑)
Posted by ユウ at 2008年05月14日 17:59
枝垂桜、綺麗ですね~
お花見キャンプ、最高ですね~
Posted by mb190splmb190spl at 2008年05月14日 22:37
吹上って芝生の大きなサイト以外に、こんな森のようなのもあったんですね!
東北は今が桜の時期ですか?
やっぱり今年は寒いので、送れているとか?
今年はお花見も行けておらず、
今からでもこんな桜でお花見したいですよ。
北海道なら間に合いますかね(^^ゞ
Posted by fumi at 2008年05月14日 23:24
★mb190spさん★
お花見キャンプ、したことなかったので、一度やってみたかったんですよ!
念願かないました(^^;
Posted by ユウ_zetterlundユウ_zetterlund at 2008年05月15日 09:07
★fumi さん★
裏のほうにあるんですよ! でも雑草も生えてるしややワイルド気味で、スカーッとしたサイトが好きな人にはあわないかもしれません。
Posted by ユウ_zetterlundユウ_zetterlund at 2008年05月15日 09:09
枝垂桜って情緒ありますよね。
日本って感じしますね。
Posted by ダミアン at 2008年05月15日 09:09
なんどもすみません。
雑草の生えているサイトというのは、入り口受付の左の奥のほうですよね?
Posted by fumi at 2008年05月15日 19:36
★ダミアンさん★
日本ですね~!! ところでサクランボって、この桜に生るのですかね???
Posted by ユウ_zetterlundユウ_zetterlund at 2008年05月15日 21:27
★fumiさん★
受付・・・・・受付のスタンドの背後遠くだったような。ペットエリアのさらに奥の奥でした。
Posted by ユウ_zetterlundユウ_zetterlund at 2008年05月15日 21:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
吹上高原キャンプ場の桜ポイント
    コメント(10)