ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

† シンプソン †




Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ

2010年08月16日

台風キャンプ スタカ湖キャンプ場

台風キャンプ スタカ湖キャンプ場


いつも仲間と山やカヌーにばかり興じているので、久しぶりに奥さんと“ふたりキャンプ”を楽しみに新潟方面へと向かった。

夏は新潟の小出島でちょっとした用事があるため、毎年必ず新潟入りして、苗場山や荒沢岳などに登っている。昨年は苗場山で映像撮影があったためマイペースで楽しめなかったので、今年こそはとの思いがあったのだが、なんとまあ台風がやってきてしまった。しかし用事があるため中止するわけにも行かず、台風仕様の装備をチョイスした。

テントは3年前の台風直撃時に、わざわざ誰一人いない道志のキャンプ場で管理人さんに怪訝に思われながらテストして確かめたHEX3。タープは台風への耐性は未知数だけれど、毎度の海風にも耐えているMSRのビスタウィングを選んだ。最悪の場合は山同様に、山岳テントではないけれどHEX3の中で調理すればいい。

新潟・小出での用事を済ませて向かった先は、江戸の文人・鈴木牧之が“北越雪譜”で紹介した秋山郷の“のよさの里”にあるキャンプ場。ここは24時間入れる露天風呂があるばかりか、苗場山の三合目までわずかの距離のため、登山基地としては最高の環境だ


つづきはこちらClubNature+へ




同じカテゴリー(温泉キャンプ)の記事画像
国見温泉 石塚旅館の混浴露天風呂
のよさの里で露天風呂
乳頭山登山後、自噴する硫黄泉に入る
休暇村乳頭温泉キャンプ場
馬曲温泉(木島平)
混浴の秘湯・湯岐山荘
同じカテゴリー(温泉キャンプ)の記事
 国見温泉 石塚旅館の混浴露天風呂 (2009-08-21 13:05)
 のよさの里で露天風呂 (2009-07-30 09:52)
 乳頭山登山後、自噴する硫黄泉に入る (2008-09-18 12:59)
 休暇村乳頭温泉キャンプ場 (2008-09-16 11:08)
 馬曲温泉(木島平) (2008-09-11 15:03)
 混浴の秘湯・湯岐山荘 (2008-07-10 09:59)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
台風キャンプ スタカ湖キャンプ場
    コメント(0)