ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

† シンプソン †




Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ

2009年08月18日

外メシと毒キノコ

外メシと毒キノコ


今回のカヌーキャンプで何を食べたのか。

じつのところ、今回は「焚火台」も「ネイチャーストーブ」や「プチかまど」、「メタ&エスビット」の類も一切持っていかなかった。代わりに持ち込んだのが「家庭用カセットガスコンロ」とプリムスの「ガスバーナー」のみ。

キーワードは簡単&お手軽。いつでもサッと使えて火力も充分。

メニューはと言えば、バーナー同様に“簡単&お手軽”をキーワードにドライ中心。アウトドアクッキングを楽しむ方々から「ケッ」と言われてしまうかもしれない。今までの記事で、ダッチオーブンなどを活用したクッキング記事もあったけれど、ここで白状すればボクの基本スタンスはファスト&イージー。

登山ではほぼ100%フリーズドライのメニューだ。これにジフィーズ米(白米)とインスタントのカレールウを2かけほどラップに包んで携帯し、ジフィーズに熱湯とともにルウを一カケ放り込み、数分してかき混ぜれば、しっとりカレー飯ができあがる。このテキトーなズボラ野郎がボクの正体だったりする(^^;;

つづきはこちらClubNature+へ




同じカテゴリー(★FOOD・料理)の記事画像
亀山湖カヌー&スモーカーズmeetng クッキング編
ドイツソーセージと燻製キャンプ
子供時代に体験したコンバット行動食
山の食事
燻製キャンプ‐3 できたてを喰う
ソラマメとハラミ
同じカテゴリー(★FOOD・料理)の記事
 亀山湖カヌー&スモーカーズmeetng クッキング編 (2010-04-06 19:24)
 ドイツソーセージと燻製キャンプ (2009-11-12 10:35)
 子供時代に体験したコンバット行動食 (2009-10-19 16:16)
 山の食事 (2009-09-02 13:37)
 燻製キャンプ‐3 できたてを喰う (2009-07-15 12:20)
 ソラマメとハラミ (2009-07-10 12:57)

Posted by ユウ_zetterlund at 11:46│Comments(0)★FOOD・料理
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
外メシと毒キノコ
    コメント(0)